備忘録

人生に焦り始めたアラサーの日記

2023/11/13 記念すべき1日目

 

2023年も終わると思った時に、私は今年も何も成長していないと実感する。

何事も三日坊主で、仕事や、やらないといけないことから逃げてばかりで毎日毎日漫画ばっか読んでる生活。

 

自分が何もしてないことを振り返ることも大事だなと思い日記をつけることを始める。

 

具体的に何を書こうか決めていないが、毎日の自堕落さを記録に残していくだけでも意味があると思う。

 

 

最近思うのは、考えなくなったら脳は衰えていく一方なんだなと言うこと。

私は人から見ればエンジニアで、すごいと言われがちだが、実際はただのコピペエンジニアに成り下がってるのでは無いか。

今日もしようと思ったことを終えれなかった。

やろうと思ったことを出来なかった。

 

 

寝る前に少しだけ働こう